みどうすじ、徒然なるままに

IT企業でキャリアアドバイザーをしています。普段の小さな気付きから哲学的な考えまで、書きたいことを自由に書きます

【雑記】noteでも何かしら発信してみたいと思って

こんにちは、御堂筋です。 IT業界でキャリアアドバイザーをしています。

最初の記事で、「書きたいことを書くためにはてなブログを始めました」という話をしましたが、別でnoteでも発信してみようと思います。

meramaruo.hatenablog.com

理由はモチベーションの維持向上のため

「スキ」による可視化が良い

noteではスキで自分の記事のお気に入り度合いが分かるようになっているところが魅力的だなと感じています。

はてなブログにもアクセス数や星の数で分かるのですが、noteはもっと簡略的で分かりやすいと個人的には感じています。(もしかしたら自分が単にはてなブログの活用法を知らないだけかもしれませんが…)

書くことがすきな人と繋がれそう

noteはコミュニティ要素も一定あるなと思っています。

書くことを通して、ブログ好きな人と多少なりとも関われたらモチベーションが上がるかなと思っています。

発信する内容はビジネス関連に絞ろうと思っています

とはいえ、両方のブログで違うことをそれぞれ書く余力は無いので基本的にははてなブログで書いた内容をnote用に多少装飾を編集して上げるという形式を取ろうと考えています。

メインはあくまではてなブログなので、自分が思いついた取り留めもない内容は引き続きこちらに記載します。

ビジネス系だけ読みたいという方は是非noteをご覧頂ければと思います。

note.com

以上です、お読み頂きありがとうございました。